上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

『サンデーモーニング』で上原浩治氏が最下位に低迷する阪神の逆襲を予告。放送後に補足説明する場面も。

2022/06/05 11:40

上原浩治

5日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元読売ジャイアンツ投手でコメンテーターの上原浩治氏が、阪神タイガースについて独自の分析をした。

【ツイート】放送後に説明した“まだ大丈夫”の真意



 

■1週間のプロ野球を振り返り

1週間のプロ野球を振り返り、スタジオで元東北楽天ゴールデンイーグルス、中日ドラゴンズ、オリックス・ブルーウェーブ選手の山﨑武司氏とフリップを見ながらトークを行う。

山崎氏は古巣で3連敗を喫したイーグルスについて、「マー君(田中将大選手)が気になりますね」と発言。続けて「ちょっと話す機会があったんですよ。私とやっているときは三振が取れたんですよ」と話し、好調時の横に滑るスライダーが投げられていないことを指摘した。


関連記事:関口宏、引退の体操・内村航平選手にあっぱれ 「日本人を喜ばせてもらった」

 

■上原氏が阪神の逆襲を予告

上原氏は「今、阪神がすごい元気が出てきたかなと思いますね。開幕のときに逆転負けをしてチームが沈みましたけど、逆にこの間の日ハム戦で逆転勝ちをしましたから。もしかしたら、乗っていくんじゃないかなという気がしますね」とコメントする。

司会の関口宏は違和感を覚えたのか、「でもまだ(首位から)11.5もあるよ」とツッコミを入れ、山崎氏が吹き出してまう。そんななか、上原氏は「いやいや、まだ大丈夫です」と断言。関口は「大丈夫? ああそう」と話した。

上原浩治『OVER 結果と向き合う勇気』【Amazonでチェック】

次ページ
■放送後真意を説明
野球ツイッター阪神タイガース上原浩治関口宏サンデーモーニング田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス山﨑武司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング