武井壮、悪口より価値のある行動を促し 「まさにその通り」と共感殺到

武井壮が悪口ばかりの人に対して持論を伝え、イチロー氏の格言を思い出す声も寄せられた。

2022/06/05 12:15

武井壮

タレントの武井壮が5日、自身の公式ツイッターを更新。他人の悪評を広めるよりも自分の価値を高める行動を促す格言を伝え、発言に共感の声が集まった。

【ツイート】「自分の言葉や行動」で自分の価値を証明



 

■悪口ばかり言う人に苦言

武井は「人の悪口を言うと、それを見てる人達からの自分の評価が下がるだけだ」と、他人の悪口ばかり言う人に対して苦言。

先月にも他人を“下げる評価”をする人に「なんでみんなマウントとか仲間はずれとか陰口とかばっかりするんやろ」と疑問を口にするなど、武井は他人へネガティブな感情を発信する人に対してダメ出しを繰り返し続けている。


関連記事:武井壮、いま悩みを抱えている人へメッセージ その内容に「救われます…」

 

■自分の評価を変えるのは自分

また武井は「そんな暇あったら誰かの素敵なパフォーマンスを広めたり、誰かの価値ある言葉を伝えよう。自分の価値を変えるのは自分の言葉や行動だ」と、他人の悪評を伝えることで自分を高めようとするのではなく、自分の行動で周囲の評価を変える努力を促した。

最後は「素敵な芸能人になりたかったんだから綺麗事言って、それを実行して生きていくのだ」と、伝えた教訓を自分にも言い聞かせるように投稿を締めくくった。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■イチロー氏の持論を連想も
ツイッターTOKYO MX悪口ネガティブ格言イチローバラいろダンディ武井壮マウント仲間はずれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング