岡田結実、国税職員の給付金詐欺に失望 「頑張ってる人が生きづらくなる」

国税局職員も逮捕された持続化給付金の大規模詐欺に、岡田結実が失望感をにじませた。

2022/06/05 12:30

岡田結実

タレントの岡田結実が、5日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。国税局職員ら詐欺グループによる持続化給付金不正受給をめぐり、失望をあらわにした。



 

■第一声で「許せない」

MCの爆笑問題・田中裕二からコメントを振られた岡田は、第一声で「許せないですし…」と怒りをにじませる。

続けて、「私も事務所変わってから、ちっちゃい事務所で一個一個積み上げて仕事もらってっていう、仕事をしてお金をもらえるっていう生活をコツコツコツコツやってる中で…」と自身の状況を絡めたコメントを述べ始めた。


関連記事:バカリズムに「事務所から300万円誤送金」 ゲーセンで豪遊も不審に思い…

 

■生きづらいとも指摘

「やっぱり、お金を稼ぐことの大変さとかが身にしみてわかってる中で…」と、引き続き地道な仕事ぶりを語る岡田。

「こうやって真面目に生きてて頑張ってる人が生きづらくなる、生きることがこう、なんかつらくなってしまうような出来事が起こるの、本当に悲しいなと思います」と結び、失望をあらわにした。

岡田結実1st写真集『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴者も共感のコメント
テレビ爆笑問題サンデー・ジャポン田中裕二岡田結実サンジャポ持続化給付金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング