前澤友作氏、「家で飲む水」をフォロワーに質問 意外なアンケート結果は…

「自宅で飲む水」をフォロワーに質問した前澤友作氏。トップに上がったのは…。

2022/06/05 15:45

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、5日に自身公式ツイッターで「水」に関するアンケートを実施した。

【ツイート】家で飲む水は…



 

■自宅で飲む「水」は?

同日午後、前澤氏は「みなさんが自宅で飲む水は?」とアンケート機能を用いてツイート。選択肢は水道水・ペットボトル・ウォーターサーバー・その他の4択で、わずか1時間あまりで10万を超える回答が寄せられている。

気になる数字のほうは、同時点で水道水が約38%とトップ、約36%の僅差でペットボトルが2番目という暫定結果に。ウォーターサーバーは普及を見せながらも15%ほどと半分以下で、11%ほどの「その他」とあまり変わらない数字になっている。


関連記事:無重力空間で「歯磨き」ってどうやるの? 前澤友作氏の挑戦が話題に

 

■地域によっては水道水でも満足

リプライ欄を見ても、目立つのは水道水を飲んでいるというフォロワーの声。

また、「北海道の水道水、冷たくてサイコーっす」「私は福島市ですが、福島県の水はやっぱり美味しいです」「田舎なので水道水ごくごく飲んでます」といった声も多く上がっている。

水資源が豊かな地域だと、水道水でも高品質で美味しく飲めるようだ。

Amazon限定ブランド アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

次ページ
■どうせ買うなら水以外の飲み物?
水道水ミネラルウォーターツイッター前澤友作ウォーターサーバーZOZO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング