“粗品の呪い”をソングラインが安田記念で跳ね返す 「偉大すぎる」と反響も

粗品の安田記念の本命馬・ソングラインが勝利。“粗品の呪い”がトレンド入りし、多くの驚愕の声が寄せられている。

2022/06/05 17:45

霜降り明星・粗品

5日、霜降り明星・粗品の本命馬であるソングラインが安田記念で勝利を収め、ネット上で反響が相次いでいる。



 

■ソングラインを本命馬に指名

先日、粗品は自身の公式YouTubeチャンネルで、安田記念予想の動画を投稿。ソングラインを本命馬に指名し、ファンからは「自分の本命と被ったときの絶望感はガチ」「ある意味、競馬新聞より信頼できる」とコメントが寄せられている。

これまで粗品は数々のレースで予想を公開しているが、本命馬に指名された競走馬たちは着外に沈んでいくという有り様だった。


関連記事:千鳥ノブ、有馬記念に「もう出走してほしくない」 理由は霜降り・粗品に関係?

 

■ソングラインが優勝

そして5日、東京競馬場で日本中央競馬会が施行する安田記念が開催。粗品の本命馬・ソングラインは4番人気に支持され、1番人気・イルーシヴパンサー、2番人気・シュネルマイスター、3番人気・ファインルージュなどのライバルたちに続く形となった。

レース本番では残り400mから粘り強い追込みを見せつけ、ライバルを打ち破り勝利を収めている。

近代日本の競馬 大衆娯楽への道【Amazonでチェック】

次ページ
■“粗品の呪い”がトレンド入り
競馬粗品東京競馬場粗品の呪い安田記念ソングラインイルーシヴパンサーシュネルマイスターファインルージュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング