子連れ客に飛行機座席を譲らない男性に支持多数 長旅に備え追加料金を払ったため…

事前に追加料金を支払って予約したにもかかわらず、なぜか悪者にされてしまった男性の投稿が話題。

2022/06/06 18:35


 

■譲るべきだったのか…

乗務員が他の最前列席を見つけることができたため、男性と妻が移動し一件落着した。しかし、赤ちゃん連れの女性は男性を睨みつけ、夫婦が席を移動してからも女性が大声で文句を言い続ける声が聞こえていたそうだ。

困惑した男性がこの件を知人に話すと、「譲ってあげればよかったのに」と言われたため、海外の人気掲示板『Reddit』に投稿し、意見を求めた。


関連記事:「半ズボンで飛行機に乗るのはやめて」 客室乗務員が明かした意外な理由は…

 

■席交換に応じる義務なしの声

掲示板では赤ちゃん連れの女性に同情しつつも、「赤ちゃん連れだからってなんでも権利があると思うのは間違い」「予約してお金を払えばよかっただけ」「席を交換する義務はない」など男性を支持する声が圧倒的多数だった。

一方で「誰かに席を変えてほしいと言うのをやめるべき。事情があるなら航空会社が対応すべきで同乗者がすることではない」と、個々人の良心に頼るやり方に批判の声もみられた。

追加料金を支払えば良い席を確保でき便利にはなったが、特別なニーズがある人にとっては、世知辛い世の中になっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→飲み会などの席で… 約7割が「下ネタより嫌だと思う話題」が納得すぎる

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

飛行機の乗客が知っておくと、便利なこと: 人との出会いの多いCAさんが感じていること13個をチョイス【Amazonでチェック】

赤ちゃん飛行機話題客室乗務員航空会社reddit翻訳記事追加料金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング