プールで溺れた男児を連携プレーで救った父子 関係者たちから感謝の嵐

あっと言う間に溺れた男児。命を救ったのは元ライフガードの男性だった。

2022/06/06 15:30

プール・溺れる

プールに飛び込み溺れた男の子を、12歳の少年が発見。大急ぎで父親に知らせたこと、正義感あふれる父親が男の子を見事に救出していたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■アパートを抜け出しプールへ

5月18日のこと、アメリカ・カンザス州のアパートで暮らす男の子(4)が、オムツをつけたまま部屋から飛び出した。

この日は暑かったのか、男の子はアパート敷地にあるプールに直行。勢いよく飛び込むなり溺れかけたが、自閉症を持つ男の子は「助けて」と声をあげることができなかった。


関連記事:息子の字を見た父親が「雑すぎる」と激怒 後頭部を叩いた瞬間に悲劇が…

 

■男性が救いに…

男の子はつかまる物を必死に探したがうまくいかず、またたく間に水の底に沈んでしまった。その様子をたまたま見かけたのが、近所で暮らすマドックスくん(12)だった。

マドックスくんはすぐに父親トムさんのもとに急ぎ、小さな男の子が溺れたと説明。トムさんがプールに駆けつけて男の子を水から出し、必死に蘇生を試みた。

現役麻酔科医が教える心肺蘇生のヒミツ【Amazonでチェック】

次ページ
■命を救われた男の子
プールアパート話題自閉症ライフガード救命蘇生翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング