ふりかけおにぎりに“あるもの”をちょい足しすると激ウマ 5分で作れて最高…

たまごふりかけおにぎりを激ウマにする方法。一品足すだけで最高に…。

2022/06/06 04:30

おにぎり

どんな具材とも相性が良く、日本人の国民食であるおにぎり。今回は、たまごふりかけおにぎりに一品加えるだけで、一気においしくなるちょい足しレシピを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■たまごふりかけにちょい足し

『クレラップ』で知られているクレハでは、「クレハおにぎりプロジェクト」を発足し、オススメのおにぎりレシピ等を紹介。

そんな中、今回は定番のたまごふりかけにクリームチーズを加えた『たまごふりかけクリチーおにぎり』を実際に作ってみることに。おにぎりとクリームチーズは、なかなか聞かない組み合わせだが、一体どんな味わいとなっているのだろうか。


関連記事:握ったおにぎりが「コンビニのようにおいしくなる方法」 これは試したい

 

■5分足らずで完成

おにぎり

用意するものは、ごはん250g、たまごふりかけ小さじ5杯、クリームチーズ60gの3つのみ。たまごふりかけは、定番の『のりたま』を使用。また、Kiriのクリームチーズを使う場合は3個分使うとちょうど良くなるぞ。

おにぎり

作り方は至って簡単。ごはんをボウルに移し、ふりかけとクリームチーズを投入して混ぜていく。今回記者はクリームチーズをそのまま入れて混ぜたのだが、千切ったほうが混ざりやすい気がした。

おにぎり

その後、塩を振ったクレラップで形を整えれば『たまごふりかけクリチーおにぎり』の完成。5分足らずで簡単に作ることができたぞ。

次ページ
■甘味とコクが合わさり…

NEWクレラップ 22cm×50m 2本+30cm×50m 2本【Amazon】

おにぎりふりかけクリームチーズクレラップクレハ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング