ふりかけおにぎりに“あるもの”をちょい足しすると激ウマ 5分で作れて最高…

たまごふりかけおにぎりを激ウマにする方法。一品足すだけで最高に…。

2022/06/06 04:30


 

■甘味とコクが合わさり…

おにぎり

こちらが完成した『たまごふりかけクリチーおにぎり』だ。たまごふりかけの匂いだけでなく、クリームチーズの独特な香りがする。

おにぎり

いざ、一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! たまごふりかけの甘味のある旨さにチーズのコクが合わさり最高だ。

少し塩っけが足りない気もするが、チーズの味が良いアクセントとなっており、味がしっかりとまとまっている。混ぜる際に、好みで多めに塩を振るのがいいかもしれない。

記者は作る段階でしっかりと混ぜたためクリームチーズの形が潰れているが、形がある状態で食べたい人は軽めに混ぜることをオススメしたい。


関連記事:こがけんが考案した「おにぎりの作り方」が絶品 これは流行りそう…

 

■アンチョビ梅おにぎりもオススメ

「クレハおにぎりプロジェクト」ではその他にもさまざまなレシピを公開中。梅おにぎりにアンチョビを加えた『アンチョビ梅おにぎり』もおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→マツコも絶賛した「新生姜おにぎりの作り方」 やってみたら最高すぎた…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

NEWクレラップ 22cm×50m 2本+30cm×50m 2本【Amazon】

おにぎりふりかけクリームチーズクレラップクレハ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング