すき家、ねぎ玉牛丼 公式も薦める「目からウロコの食べ方」が最高だった

ツウな人たちほどやっている? すき家のねぎ玉牛丼は、卓上にある「あるもの」をかけるとさらに絶品に。

2022/06/06 04:15

すき家(ねぎ玉牛丼)
牛丼チェーン・すき家の人気メニューの一つである、「ねぎ玉牛丼」。Sirabee編集部ではこのほど、以前同店の公式ツイッターが紹介していたおすすめアレンジを試してみたところ、想像以上のおいしさだった。


画像をもっと見る

 

■まさかの「フレンチドレッシング」

すき家(ねぎ玉牛丼)

公式もおすすめするアレンジというのが、なんと「フレンチドレッシングをかけて食べる」というもの。

店内で食べる場合、同店のフレンチドレッシングが卓上に用意されているのだが、今回はテイクアウトしたため、編集部員宅にあったもので代用する。

はたして、牛丼+ドレッシングは合うのだろうか…。


関連記事:すき家、3月2日から「牛カルビ丼に続く新メニュー」登場 これは食べたい…

 

■絶妙な酸味でさっぱり美味

すき家(ねぎ玉牛丼)

かけてみると、このような感じに。見た感じはちょっと小洒落た食べ物になったような雰囲気も。

いざ食べてみると、フレンチドレッシングのクリーミーさと、ほどよい酸味が加わってさっぱり食べられる。ねぎとドレッシングの相性は言うまでもなく、想像以上のおいしさだ。

すき家(ねぎ玉牛丼)

ねぎ玉牛丼のピリ辛な味付けも、フレンチドレッシングによって少しマイルドになり、辛味が苦手な人にもオススメのアレンジと言えそうである。

すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品【Amazonでチェック】

次ページ
■ツウな人は牛丼に「コレ」をかけている
牛丼すき家話題ドレッシング豚丼ねぎ玉牛丼フレンチドレッシング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング