『ジョブチューン』全員合格した味の素から揚げ 社員の涙の理由に反響相次ぐ

『ジョブチューン』で満場一致合格をした「やわらか若鶏から揚げ。アレルギーにも配慮したこだわりに反響が相次いでいる。

2022/06/06 03:45

やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

4日放送の『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、味の素の冷凍食品を特集。超一流料理人による厳しいジャッジの中、9つの商品が合格し、そのうち販売50周年を迎えた「ギョーザ」をはじめ5つの商品が満場一致で「全員合格」した。

その中で、定番商品の「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」(378円)が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■冷めてもジューシー

やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

ジューシーな食感、冷めても硬くならないよう仕上げたという同商品。タイムやコショウなどの6種類のスパイスを使い、生姜醤油でパンチを効かせた味わい。また、アレルギーのある子供をもつ親からの声もあり「乳」「卵」「小麦」を使ってないという。

やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

製法にも味にもこだわったから揚げに、超一流料理人たちからは「ネーミング通り、柔らかくてジューシー」「冷たくなったときにスパイスの香りが飛ばない」と絶賛する声があがり、満場一致での合格となった。


関連記事:セブンイレブン、一流シェフ絶賛の「最強ホットスナック」 衣がスゴい…

 

■社員が感極まる場面も

やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

満場一致での合格に、味の素の冷凍食品の社員一同は安堵。製品戦略部長の大竹さんは「一番ファンレターを頂く製品でございまして、アレルギーをお持ちの方からの…」と話すと言葉に詰まって目に涙を浮かべ、「アレルギーをお持ちの方というのは、家庭の中でも同じものを召し上がれない。給食でから揚げが出ても食べられなくて違うものを召し上がる」と話す。

そうした中、この商品が発売されたことで「一緒にから揚げを食べられる」「ずっと買い続けるからやめないでください」と感謝する声が届くようで、大竹さんは「もっと良いものを作っていこうっていう気持ちになっています」と意気込んだ。

味の素 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック 270g【Amazonでチェック】

次ページ
■熱い思いに「心に響いた」の声
から揚げ話題味の素冷凍食品味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング