マクドナルドマニアが「絶対にギガビッグマックを頼まない」3つの理由

マクドナルドマニアの記者が語る、ギガビッグマックをあえて頼まない理由。

2022/06/06 05:45

SNSで「もう売り切れてた…」と嘆く人が出てくるほど、マクドナルドが期間限定で提供しているギガビッグマックが大人気だ。



 

■マニアがギガビッグマックを頼まない理由

ビッグマックの1.3倍の大きさのパティを4枚使用したギガビッグマックは食べ応えもギガ級だが、マックへ行くと絶対にビッグマックを注文する、筋金入りのマクドナルドマニアである私はあえて注文しない。

人気で美味しいと評判なのは理解しているのだが、マニアとして頼むべきではないと個人的には考えている。その理由について、今回は詳しくお話しようと思う。


関連記事:「ギガビッグマック」を注文するとき絶対にやりたい裏技 満足度が全然違う…

 

①ビッグマックを頼んだほうがお得

まず1つめの理由として、ビッグマックのセットがギガビッグマック提供期間中550円と安くなっており、ギガビッグマックのセット1060円と比べて圧倒的にお得だから。

ビッグマックセットを2個買ってもギガビッグマックセットより40円だけ高い程度なので、確実にビッグマックを買ったほうがコスパが良い。


②ビッグマックのほうがウマい

2つめの理由は、単純にギガビッグマックよりビッグマックのほうが美味しいから。ビッグマックはマクドナルドが1967年から販売し、現在でもマクドナルドの顔と言うべき超ロングセラー商品。バンズ・パティ・具材が奏でる調和のとれた味わいは、唯一無二の存在と言っても過言ではない。

しかし、ギガビッグマックはパティのボリュームを増やした故に、インパクトはあり美味しいもののビーフが主張しすぎてややバランスが取れていない面もある。そのため、マクドナルドが誇る究極のバーガー・ビッグマックが安価で食べられる以上、ギガビッグマックを頼む理由はない。

次ページ
③多くのファンに限定を味わってほしい

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

マニアマクドナルド期間限定ビッグマック理由ギガビッグマック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング