鬼越トマホークが提案する“黒柳徹子の代役”にマツコ・さんま納得 「本当にそうかも」

独自目線で芸能人を分析するお笑いコンビ・鬼越トマホークがさまざまな芸能人の「代役」を明かし…。

2022/06/06 07:45

鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

5日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に、毒舌キャラで人気のお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が登場。彼ららしい目線で「芸能人の代役案」を提唱し、マツコ・デラックス明石家さんまらを唸らせた。



 

■鬼越の代役案

新型コロナウイルスの感染や不祥事など、さまざまな事情で代役を必要とする場面が増えている芸能界。

そこで今回は『鬼越トマホークプレゼンツ アノ芸能人の代役はコイツだ!2022』と題し、鬼越が独自の観点で「人気芸能人」の代役にふさわしい芸能人を語っていった。


関連記事:鬼越トマホークが推測 「明石家さんまの次に稼いでる」三刀流芸人とは

 

■唯一無二の個性だが…

国民的長寿番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の司会者として知られる黒柳徹子の代役について、「ボケじゃなく、代わったら番組的にバズる」と坂井は主張。

続けて「徹子さんの代役に必要なのが、可愛らしくて品がある感じ。そしていちばん大事なのが空気の読めなさ」と解説すると、マツコは「言い方」と注意して笑う。

さんまは「『徹子の部屋』ではそうやよな、それが面白いねんから」と賛同したが、マツコとともに黒柳に代わる芸能人はいないと首を傾げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■黒柳徹子の代役は…
テレビマツコ・デラックス明石家さんま黒柳徹子菅野美穂鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング