安藤なつ、関東の梅雨入り発表に「切実な願い」 ファンから共感の声相次ぐ

6日午前、気象庁は関東甲信地方の梅雨入りを発表。安藤なつからため息のようなつぶやきが…。

2022/06/06 13:40

メイプル超合金・安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、6日に自身の公式ツイッターを更新。同日午前に関東甲信地方の梅雨入りが発表されたことを受け、複雑な心境をつづった。



 

■「早く秋になりますように」

気象庁は、「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と午前11時に発表。平年より1日早く、昨年より8日早い梅雨入りとなった。なお、九州南部よりも早い梅雨入りはめずらしく、17年ぶりだという。

梅雨入りの発表を受け、安藤は「梅雨かぁ。早く秋になりますように」と土下座をする顔文字を添えてツイート。


関連記事:「気圧のせいにして安心できる」アプリが話題 頭痛ーるに聞いた”気象病対策”

 

■同調や共感の声

この気が早いつぶやきに、ファンからは「秋になることを祈る」と安藤に同調する声や「雨、嫌ですよね」「早く過ごしやすい季節になってほしいですよね」と共感や不満の声をもらすコメントが目立った。

またネット上では「予定変わるのでやめてください」と嘆く声が。

wechose 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 逆さ傘【Amazonでチェック】

次ページ
■半数以上が雨の日の外出予定を中止に
ツイッター気象庁梅雨入りメイプル超合金安藤なつ関東甲信地方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング