花王アタック公式、梅雨入りで呼びかけた“お願い” 「洗濯機の蓋を…」

梅雨入りでジメジメするこの時期。洗濯機の状態をチェックしておくことが大切かも?

2022/06/06 14:45

花王 アタック

気象庁は6日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表。ツイッターでは「梅雨入り」がトレンドワード1位になり、多くのユーザーや企業のアカウントが反応している。

【投稿】梅雨入りでユーザーたちに呼びかけ



 

■洗濯機の蓋をチェック

花王「アタック」公式ツイッターは同日、「洗濯機の蓋を少しでも良いので、あけておくことをおすすめします」とツイート。

「洗ってすぐで閉めっぱなしは、湿気が洗濯機にこもり、カビの増殖やニオイの原因にもなってしまいます。洗剤の投入口もお忘れなく」と呼びかけた。


関連記事:半年間放置していた床下収納を開けると… 蓋から飛び出した「謎の生物」に衝撃走る

 

■「投入口は開けてなかった」の声

同アカウントはこれまでにも「干していた洗濯物が突然の雨で濡れてしまったときの対処法」など洗濯に関する有益な情報を発信している。

今回の投稿にも「投入口は開けてなかった」「柔軟剤の入口も開けてていいんですね」と反響を呼んでいた。

次ページ
■梅雨入りでユーザーたちに呼びかけ

アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1.6Kg×2個【Amazonでチェック】

梅雨ツイッター家事アタック洗濯機花王
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング