山下智久、『正直不動産』で「女子も勝てない」 ファンが嘆く”アイテム”

最終回を前に、山下が付けていた「あるもの」が話題になっていて…。

2022/06/06 17:15

山下智久

7日、山下智久主演のドラマ『正直不動産』(NHK)が最終回を迎える。物語の結末も気になるが、ファンの間では山下が作中で身に付けていた「アイテム」に注目が集まっていて…。



 

■「すごくかわいい」

『正直不動産』は、山下演じる売上ナンバー1を誇る敏腕の不動産営業マンが、ある日祠(ほこら)を壊したたたりで嘘がつけない体質になり、悪戦苦闘しながらも正直な営業スタイルで客と向き合っていく物語。7日の最終話を前に3度目の「再放送」が決まるなど、今期のドラマの中でも注目度が高い。

ストーリーの展開からも目が離せないが、ファンは「あるもの」に目を奪われている。山下ファンの女性が語る。

「5月31日の放送回で、山Pが前髪にヘアピンを付けていたのですが、それがすごくかわいいんです。彼は今年37歳ですが、その年であれだけピンが似合う男性はめずらしいですよ」(山下ファンの女性)。


関連記事:山下智久、主演ドラマ『正直不動産』で「苦戦」を強いられた理由とは…

 

■主人公に愛着

これまではクールな役柄を演じることが多かったが、今作は早口でまくし立てるコミカルな演技が好評な山下。ある制作会社関係者は、本人もこの役を気に入っているのではないかと話す。

「台本を渡された当初はセリフ量の多さに戸惑ったようですが、回を重ねるにつれて愛着が湧いているみたいです。主人公になりきるため、山下さんのほうから『ここはこうしたほうがいいですか?』と提案しているといいます。ヘアピンも彼のアイディアだったそうですよ」(制作会社関係者)。

正直不動産公式副読本【Amazonでチェック】

次ページ
■プライベートでも付けている
ドラマNHK山P山下智久ヘアピン正直不動産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング