SKE48卒業発表の須田亜香里が称えられる3つの秘密 「人間・須田亜香里」とは

SKE48卒業を発表した須田亜香里のすごさを大きく3つに分け、考察する。

2022/06/07 09:55


 

③須田の「文化人」性

さらなる須田の特徴は、文化人的な仕事を多くこなしていること。須田は、お嬢様学校である金城学院の出身であることも知られている。そのようなバックボーンのおかげかさまざまな文化人的な仕事をこなし、踏み込んだコメントによって炎上することもたびたびだった。

といっても、ただの無難なコメントではコメンテーターである必要もないだろう。卒業発表と同時期に、中日新聞で連載中のコラム『てくてく歩いてく』(中日新聞社)の書籍出版も発表された。


関連記事:須田亜香里、父親と外出先で奇跡的な再会に「すごい確率」 過去には裸を見られ

 

■シン・「人間・須田亜香里」

今回、卒業発表にあたり、2回目の「アイドル・須田亜香里から人間・須田亜香里へ」が宣言されたことになる。須田の魅力は、以上の通り人間としての深みにあるだろう。

①秋元氏の力なしでの自力さ ②「人間・須田亜香里」の深み ③「文化人」性と、深い魅力を備える「人間・須田亜香里」のマルチな今後の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→須田亜香里、父親と外出先で奇跡的な再会に「すごい確率」 過去には裸を見られ

(文/メディア評論家・宮室 信洋

須田亜香里 写真集『可愛くなる方法』【Amazonでチェック】

アイドルAKB48卒業総選挙秋元康SKE48お嬢様須田亜香里中日新聞文化人金城学院てくてく歩いてく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング