1000円のカツカレー、その正体に驚き 「騙された…」と笑みを浮かべた理由は

1000円のカツカレーを注文したら、届いた商品が凄すぎる。総重量はなんと…。

2022/06/07 12:00

小さな子供から大人にまで愛されているカレー。単体でももちろん美味しいが、そこに「カツ」などがプラスされたらなお最高だ。今、ツイッター上で「とんでもないカツカレー」が話題になっている。

【話題のツイート】これ、超お得なのでは…


画像をもっと見る

 

■いい意味で「騙された…」

話題になっているのは、ツイッターユーザー・くさんが投稿した1件のツイート。

投稿には「980円の量じゃないって!!!!  騙された…死ぬ…」と、興味深い文章がつづられており、一緒にアップされている写真を見てその意味に納得。

カツカレー

写真を見ると、カレーの上に大きなカツがのっている様子が確認でき食欲がそそられる。

一見、なんてことのないカツカレーだが、よく見ると容器がお皿ではなく鍋になっているのだ。また、カツも1枚と思いきや、2枚がクロスするように重なっている…これ、じつはとんでもないボリュームなのでは。


関連記事:弁当のサイズがおかしい横浜の弁当店「伊兵衛」 胃袋破壊への本気度がスゴすぎ

 

■「何、この量!?」

カツカレー

2枚目の写真は、別アングルから撮影したもので、このカツカレーの量がどれだけ多いかがよくわかる。くさんが「980円の量じゃないって!!!!」とツッコミを入れたのも納得だ。

インパクト抜群の光景は多くのツイッターユーザーに衝撃を与えていたようで、「何、この量!?」「是非行ってみたい」「ギリギリ…いけるか……」「なんと! なべ!」と様々な反応が寄せられた。

そこで、投稿主であるくさんに本件について話を聞いたところ、このカツカレーの驚くべき事実が明らかに…。

食後は緑茶でさっぱりと【Amazon】

次ページ
■総重量はなんと…
カレーツイッターデカ盛り道の駅カツカレーチキンカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング