ペッパーランチで今食べるべき「肉の塊」 噛んだ瞬間、衝撃が走って…

ペッパーランチから期間限定かつ店舗限定で食べられる新メニュー。「味変」しても絶品だった…。

2022/06/08 06:15

だるまハンバーグ

熱々の鉄板の上で、肉やご飯を焼く人気ステーキチェーン店・ペッパーランチ。同店から期間限定かつ店舗限定で新メニューが発売中だ。

今しか食べることのできない「200グラムの塊」を食べてみると…。

【写真】ご飯がいくらでもイケる「特製ソース」


画像をもっと見る

 

■200グラムのハンバーグ

ペッパーランチ

ご存知、ペッパーランチは鉄板の上で薄切りにした牛肉とご飯を炒め、かき混ぜて食べるビーフペッパーライスがあまりにも有名だ。ペッパーライスのイメージが強いが、ハンバーグも100%ビーフのジューシーな一品で根強いファンも多い。

今回新たに登場したのは、200グラムのボリュームたっぷりな「だるまハンバーグ」だ。6月2日から7月6日までの期間限定かつ、食べられるのは99店舗と少々レアなメニューとなっている。


関連記事:静岡最強ハンバーグ店さわやか、地元女子大生の激オシメニューが予想上回るウマさ

 

■中までしっかり焼く

記者は子供のころからハンバーグが大好物。こんなメニューが出たら食べないわけにはいかない。6月初旬、都内のペッパーランチへ足を運び、注文した。

値段は税込み890円でライス付き、さらに大盛り無料(もちろん、ライスは大盛りをチョイスした)。待つこと数分、ジュージュー音を立てながら料理が運ばれてきた。

だるまハンバーグ

だるまハンバーグ

200グラムということもあって、かなりの大きさだ。お店のスタッフから、中は生のためナイフで切って断面を鉄板に押し付けて焼くように言われる。

だるまハンバーグ

ひとまず2等分にして焼いたが、まだ中が赤かったので6等分くらいにしてしっかり火を通した。やはり、この「自分で焼いて作る」のがペッパーランチの醍醐味だろう。

ステーキ醤油【Amazonでチェック】

次ページ
■肉本来の甘みを感じる
ハンバーグステーキペッパーランチペッパーライスだるまハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング