梅雨の時期に活躍する「330円ラック」が最高 なんでも干せて便利すぎる

梅雨入りし外干しが難しい…そんな時に役立つ便利グッズを3COINSで発見。意外な場所で洗濯物が干せる。

2022/06/07 05:30

関東甲信地方の梅雨入りが発表されるなど、各地で雨が続いている現在。洗濯物を外に干すことができず困っている、そんな時に便利な商品を3COINSで発見したので紹介したい。

【商品レビュー】想像以上に使えるじゃないか…


画像をもっと見る

 

■室内干しのスペースが増える

3coins

その便利な商品というのが、こちらの『引っ掛けラック』(330円)。商品名からもなんとなく察することができるが、引っ掛けて使うタイプのラックとなっている。

梅雨の時期は外干しが難しいため、この商品で部屋干しのスペースを確保するというわけだ。ベランダの手すりやドアに設置して使用するのだが、今回は雨を想定してドアで試してみることに。


関連記事:ダイソーの「110円で買える頑丈な板」を組み立てると… 完成品に絶賛の声が続出

 

■ドアに引っ掛けてみると…

3coins

使用する際は、引っ掛ける部分のパーツを起こして使用する。逆に、使用しないときは折り畳んでコンパクトに収納できるわけで、これも地味に嬉しいポイントだろう。

3coins

ドアに設置するとこのような感じに。フックの位置を調整できるため、想像以上にしっかりと固定された。サイズは52×34×16cmとなっており、大きすぎず小さすぎないといった印象。また、耐荷重は約3kg。

部屋干し用の洗濯洗剤【Amazon】

次ページ
■想像以上に便利かも
梅雨便利グッズ部屋干し3COINS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング