『ケンミンSHOW』で話題のオイスターパテが最高 パンに塗ると激ウマに…

宮城県産の食材を贅沢に使った「オイスターパテ」。バゲットに塗ると最高においしい。

2022/06/07 05:00


 

■パンとの相性が抜群

オイスターパテ

カリッと焼いたバゲットとオイスターパテが最高に合う。牡蠣の旨味が凝縮されているだけあって、これだけの量しか塗っていなくてもかなりの味を感じるぞ。バゲットを噛んだときに鼻から抜けるオイスターパテの香りも心地よい。

また、個人的にはバゲットを選んだのも正解。ねっとりとしたパテとカリカリのバゲットの食感の対比がスゴくいい。

オイスターパテ

また、オイスターパテを塗った状態で電子レンジで15秒ほど加熱してみると、パテがバゲットに染み込んでこれまたおいしい。個人的にはこちらの食べ方のほうが好みだった。


関連記事:大阪王将、冷凍水餃子の「意外すぎる食べ方」が絶品 リピートしたくなる…

 

■「マジでおいしい」の声

ネット上では「牡蠣のうまみ凝縮やばい」「マジでおいしい」「フランスパンにつけて食べると病みつきになる」との声があがっており、番組の影響からか売り切れている店舗もあるよう。公式サイトでも注文が殺到しているとアナウンスされている。

牡蠣の濃厚な旨味が楽しめる贅沢な「オイスターパテ」。気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→いま、ジョナサンで食事をすると「もらえるもの」 今回もスゴすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ヤマナカ OYSTER PATE(オイスターパテ)【Amazonでチェック】

パン牡蠣話題宮城県トースト秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング