山口県で撮影された「絶景写真」 あまりの美しさに絶賛の声が続出…

山口県の観光スポット「角島大橋」で撮影された一枚がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/06/07 12:15

心が疲れている時や悩みごとをしているときは、海を見て癒されたくなるもの。今ツイッター上では、山口県の海沿いで撮影された「絶景写真」が話題になっている。

【話題のツイート】めちゃくちゃキレイだ…


画像をもっと見る

 

■コバルトブルーの海が特徴

角島

「山口県には美しい青の世界が広がっていた」とコメントを添え、島につながる一本の橋とコバルトブルーの海を収めた写真を投稿したのは、フォトグラファーのわたがしさん。南国の海と勘違いしてしまうほど美しい色をしており、ずっと眺めていたくなる…。

気になる撮影地は、リゾート地のような白い砂浜と美しい海が特徴のフォトスポット「角島大橋」(山口県下関市)。橋の長さは約1.8kmで、ドライブコースとしても人気だ。


関連記事:富山県から望む海岸風景が美しすぎる… 「日本とは思えないほど絶景」

 

■ネットでは絶賛の声が続出

わたがしさんの投稿にネットでは、「ほんとうにキレイ」「こんな海があるんですね…」「ほほぅ、これは絶景」「めちゃくちゃ良い」といった絶賛の声が続出。

他には、「是非一度は見てほしいところ」「山口県民が唯一誇れるポイント」「角島の辺りは砂も白いし沖縄の海並に透明度高い。本当にキレイだから見に来てほしい」など、地元民と思われる人からのコメントも多く見られた。

角島のジグソーパズル【Amazon】

次ページ
■撮影に至ったキッカケ
絶景山口県コバルトブルー角島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング