冨樫義博氏、原稿の進み具合を報告 順調な執筆ペースにファンも笑顔に

漫画家・冨樫義博氏がツイッターを更新。順調な原稿の執筆にファンの期待も高まっている。

2022/06/07 14:15

HUNTER X HUNTER

『HUNTER×HUNTER』や『幽☆遊☆白書』(いずれも集英社)などの作者で漫画家の冨樫義博氏が、7日に自身のツイッターを更新した。



 

■ファンの期待も高まる

先月の24日にツイッターアカウントを開設した冨樫氏。当時は「本物か、はたまた偽物か…」と大きな議論を巻き起こしたが、その後『ワンパンマン』『アイシールド21』といった代表作を持つ漫画家・村田雄介氏が「ご本人とのことでした」と本人のアカウントだと発表し大きな話題となった。

世界的に人気の作品『H×H』の長期休載で、冨樫氏の復活を待ち侘びていたファンの数は計り知れない。次々と投稿されるツイートは軒並み何十万もの「いいね」を獲得し続けており、ファンの期待が高まっていることが窺える。


関連記事:冨樫義博氏、執筆再開でスピードアップか 「2ページも」「まさかの連射」と騒然

 

■順調に進む原稿

7日のツイートは、1枚の写真にて原稿の進捗状況が報告された。例の如くコメントはないのだが、『H×H』の原稿と思われる紙がノンブル入りで写っている。原稿の端に書かれた数字は「2」。5日のツイートでは「19」、6日は「1」であるため、順調に次の話へと筆を進めている様子。

なお、同日に『週刊少年ジャンプ』で連載されている漫画『ONE PIECE』が1ヶ月間(4号分)休載することが発表された。「尾田が休んでる間に冨樫が帰ってくるのジャンプすぎる」「穴埋めのために冨樫先生頑張ってたのか!!」など、背中を預け合う胸熱展開を妄想するファンも少なくないようだ。

次ページ
■今日のページは「2」

HUNTER×HUNTER TV(1999年版)&OVA コンプリート DVD-BOX【Amazon】

ツイッター漫画話題週刊少年ジャンプONE PIECE冨樫義博HUNTERXHUNTER
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング