「セカンド冷凍庫」が突如トレンド化 シャープが発信した“助言”も話題に…

『ZIP!』で放送され話題となっている「セカンド冷凍庫」。各社このトレンドに呼応する中、我らのシャープは…。

2022/06/07 15:00

SHARP・シャープ

7日、ネット上のトレンドワードに「セカンド冷凍庫」が挙がった。そんな中、大変フランクな言い回しでおなじみの家電メーカー・シャープのTwitter投稿が反響を呼んでいて…。

【話題の投稿】独自スタンスでグイグイ解説するシャープさん



 

■セカンド冷凍庫にニーズ

トレンドワード入りしたきっかけは、同日放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)。同番組が余った食材を長期保存するため活躍する「セカンド冷凍庫」を特集したのだ。

コロナ禍、おうち時間が増えたことで自炊勢が急増し、どうしてもなりがちな“冷凍庫パンパン”の解消のため「小型冷凍庫」を追加購入するトレンドを紹介した。


関連記事:味の素冷凍食品が「一番リピしている冷食」餃子じゃなかった… まさかの料理に驚き

 

■「買うと世界が変わる」の声

放送後、TwitterやYahooのトレンドワードにはすぐさま「セカンド冷凍庫」がランクイン。

ネットでは「安いときにいっぱい買って冷凍しとけば買い物の頻度減る」「買うと世界が変わりますよ」「節約にすらなっている」と、そのメリットについて言及するユーザーが多く、「欲しい…」「置く場所があれば」と興味を示す声も散見されている。

シャープの大容量冷凍ストッカー【Amazon】

次ページ
■各社このトレンドに乗る
日本テレビコストコZIP!ヨドバシカメラシャープさとふるハイコーキセカンド冷凍庫家電メーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング