EXITりんたろー、スタジアム観戦について持論 「何より大切なこと」

サッカーの日本代表戦を生観戦したりんたろー。がスタジアムで考えたことに、ファンからも共感の声が集まっている。

2022/06/07 16:25

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が7日、公式ツイッターを更新。サッカーのスタジアム観戦について考えたことをつづり、ファンの共感を呼んでいる。

【ツイート】遅れてきた観客にムッとするも…



 

■国立競技場で生観戦

りんたろー。は、少年時代から大学時代までサッカーに打ち込み、一時はプロ選手を志したものの、ケガのため断念していた。しかし現在も、Jリーグの試合の展開についてツイートするなど、ファンとしてサッカーを楽しんでいる。

きのう7日には、東京・国立競技場で行われた「キリンチャレンジカップ2022」の日本対ブラジル戦を現地で観戦。「あんなに低い位置でブラジル相手に落ち着いて繋げる日本を観る日が来るなんて、しかも生で。うれしかったなぁ。カタール楽しみだなぁ」とツイートしていた。


関連記事:指原莉乃、小嶋陽菜と仲良く天皇杯を観戦 ”ライバル同士”ならではの反応も

 

■集まった者同士が「楽しい思い出」を

それから一夜明け、この日はスタンドから撮影した映像を投稿すると、「昨日、奥の席のくせにビール買ってて遅れてくるような輩は応援すんなよって一瞬思ったけど」と、遅れてきた近くの席の観客に少しムッとしたものの、「楽しみ方は人それぞれだろう」と思い直した様子。

「なんでもいいからスタジアムに来てほしい。『こうあるべき』で間口を狭めるより、サッカーという共通項で集まった者同士楽しい思い出で帰ってもらうほうが何より大切なのではとふと」と考えたことを明かした。

例解学習漢字辞典 第九版 サッカー日本代表版【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも共感の声
サッカーツイッターEXITりんたろー。国立競技場キリンチャレンジカップ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング