川島明、反則を見つけたスタッフの“執念”に感服 「敬意をこえた恐怖」

7日放送『ラヴィット!』でギネス記録に挑戦した際、反則行為が発覚した川島明。動揺ぶりについて打ち明けている。

2022/06/07 18:05

麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が7日、公式ツイッターを更新。自身がMCを務める『ラヴィット!』(TBS系)のスタッフの“執念”に恐怖を感じたことを明かした。

【ツイート】番組スタッフに「敬意をこえた恐怖」



 

■川島の違反行為が判明

この日の同番組では、出演者が協力して、「新聞紙で人を包む最速の時間」のギネス記録に挑戦することに。1回目のチャレンジではタイムが伸びず、2回目は「新聞紙を破く」という違反行為があったため失格に終わった。

番組はそのまま進行したが、エンディングで違反をしたのが川島だったことが明らかになり、川島は「すみません」と謝罪。その後の3回目のチャレンジで、記録を大幅に更新して世界新記録となった。


関連記事:アインシュタイン河井、『ラヴィット!』で代打 「川島さんは本当に凄い」

 

■指摘されて動揺

川島の違反が発覚するまでの流れについて、火曜日レギュラーのアインシュタイン・河井ゆずるが、「僕達アインシュタインのメイクロケのVTR途中のCM中にスタッフさんに『犯人が分かりました。聞かれますか?』と聞かれたのに対して、『はい』と答えた川島さん」と番組スタッフと川島とのやり取りを説明。

「『おそらく川島さんです』と言われてからVTRの内容全く見れてなかったそうです」とスタッフの指摘に川島が動揺していたことを明かし、「とにかくギネス達成できてよかったです!」とつづった。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■生放送中に防犯カメラを解析
ツイッターアインシュタイン麒麟川島明ギネス世界記録河井ゆずるラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング