小林礼奈、舌打ちされて落ち込むもカフェの光景にほっこり 「泣きそう」
カフェで見かけた男性客の気遣いある言い回しに心が和んだ小林礼奈。「感情のゴミ箱に他人を使わない」とつづる。
タレント・小林礼奈が7日、Ameba公式ブログを更新。都内のカフェで見かけた光景に心が和んだことについてつづり、ファンの共感を呼んでいる。
■女性から舌打ちされる
都内から故郷の新潟に生活拠点を移し、仕事があるたびに上京している小林。
この日も都内で仕事をこなしていたが、「街を歩いていたら、まあみんなセカセカ歩いてるわけですよ」と人々がせわしなく移動していることに触れ、「歩いていたら、後ろからお姉さんが『チッ、歩くのおせーよ』全力の舌打ち」と、小林の歩くペースに腹を立てた女性に舌打ちされたことを明かした。
関連記事:小林礼奈、買い物中に威嚇や舌打ち被害 「モラハラばっかで嫌んなる」
■男性客の言い回しに「素晴らしい」
その後、ブログを書こうとカフェに入ったところ、しばらく後に入ってきた男性客が、スタッフに「店内ご利用ですか?」と聞かれ、「テイクアウトにして頂けると、すっごい助かります!」と話したのを耳にしたという。
このやり取りに、「なんか、感動して泣きそうになっちまったよ。『テイクアウトで』じゃなくて、『テイクアウトにして頂けるとすっごい助かります!』っていう言い回しができるお兄さん、素晴らしい」と男性客を称賛した。