「京大出身芸人」が経験した人生で一番辛い時期 心配した同級生との出来事が話題に

学生時代、人生の窮地に立たされた「京大出身芸人」。大きな分岐点となった出来事がネットで話題に…。

2022/06/08 04:15

悩む・うつ・頭痛・記憶喪失

われわれは日々の生活で多くのストレスを抱えながら生きているが、限界に達すると心や体に異常をきたしてしまう。今ツイッター上では、京都大学出身の芸人が人生の辛い時期に経験した「心温まる出来事」が話題になっている。

【話題のツイート】悩んでいる時にまさかの…



 

■ご飯に誘ってくれた同級生

「学生の頃、一番しんどいとき一度だけご飯に誘ってくれた同級生がいる。友達ではないくらいの。ハンバーグを食べながら『眠れないことに罪悪感を持つな。少し良くなると超眠い時期が来る。寝ろ。次は寝ることに罪悪感を持つな。回復までの流れはそれ』と伝えてくれた。あいつたぶん仏の使いだった」と投稿したのは、お笑い芸人の九月さん。

この出来事を機に一生の親友になるかと思いきや、現在は何をしているか分からないという。


関連記事:スピワゴ井戸田、著名人の宅配時の名前に疑問 「本名でやり取りしてんのかな」

 

■学費と生活費を自分で払っていた

今回の投稿は、わずか数日で6万件を超えるいいねを獲得。当時の状況について話を聞いてみると、「あの頃僕は、京都大学の大学院生でした。大学院での研究と並行して芸人活動をしており、週の半分の20時から朝5時までは大阪のショーパブに出演していたんです。夜は廃棄弁当にかじりつく、今どき珍しいくらいの下積みだったと思います」と説明する九月さん。

学費と生活費をすべて自分で払っていたため、ショーパブの収入だけでは足りず、高額時給の塾講師のアルバイトをかけ持ちすることで日々を過ごしていたという。

おいしいハンバーグはこちらから【Amazon】

次ページ
■とある仕事で状況が一変し…
大学友人悩みハンバーグ京都大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング