セリア、宅配便を受け取る際に使える便利グッズ 試したらかなり快適だった

セリアの「クリップのような見た目のアイテム」が便利すぎる。宅配便の受け取りの際に大活躍。

2022/06/08 05:30

100円ショップの中でもおしゃれなイメージがあるSeria(セリア)だが、生活を豊かにするアイデアグッズを多数取り揃えているのも魅力の一つ。今、郵便物を受け取る際に役立つ商品が話題になっている。

【レビュー】意外と良いぞ、これ…


画像をもっと見る

 

■クリップのような形状だが…

セリア

その便利な商品は『玄関ドアにくっつく「ハンコ」ホルダー』(110円)。1日に放送された『林修のニッポンドリル』にて組まれた「セリア特集」で紹介され、「これは便利」「すごい」と注目を浴びた商品となっている。

セリア

商品名から分かる通り、この商品は玄関のドアに「ハンコ」をくっつけるアイテム。クリップのような形状だが、どのようにして使うのだろうか…。


関連記事:宅配業者を装い民家に押し入った強盗 幼い子供の貯金箱まで奪い逃走

 

■ハンコに装着してみると…

セリア

商品の材質はシリコーン樹脂でソフトな触り心地。中心部はボックス状になっており、よく見ると中に磁石が埋め込まれている。この磁石によって玄関のドアにくっつけるわけだ。

セリア

そして肝心なハンコの装着方法だが、上下のリングに通すだけ。リングはゴムのように伸び、直径16mm〜24mmまで対応可能のため、どのタイプのハンコも装着できるだろう。

定番の朱肉【Amazon】

次ページ
■想像以上に便利かも
便利グッズ100円ショップハンコセリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング