元乃木坂46・生田絵梨花がベストイレブンの最後飾る 日曜劇場『オールドルーキー』

榮倉奈々演じる果奈子の妹役でTBSドラマ初レギュラー出演。モットーは「人生楽しんだ者勝ち」。

2022/06/08 06:00

オールドルーキー

2022年7月期に放送される主演・綾野剛の日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)、『オールドルーキー』(TBS系)に、元乃木坂46・生田絵梨花のTBSドラマ初レギュラー出演が決定した。



 

■元アスリートの社会人デビュー

同ドラマの主人公は、綾野剛演じる新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)。サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手だが、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう…。

37歳にして社会人デビューを果たした新町がどん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。

それでも、サッカーを心底愛しスポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、そして何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために、新町はそこで働く決意をする。


関連記事:岡崎紗絵が5人目のベストイレブンに 綾野剛主演新ドラマ『オールドルーキー』

 

■「ビクトリー」で働くベストイレブン

スポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かな面々をはじめとしたドラマ出演者たち=本作のベストイレブンが5月23日を皮切りに発表されている。現在、主人公・新町を演じる綾野をはじめ10名の出演者がすでに解禁。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ベストイレブンのラストを飾るのは…
ミュージカル乃木坂46生田絵梨花綾野剛榮倉奈々グルメライターTBS系オールドルーキースポーツマネージメントベストイレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング