土田晃之、『さんま御殿』初出演の際は一言しか話せず終了 「2時間の収録で…」

『さんま御殿』に初登場した際、たった一言しか話せなかった過去を土田晃之が告白。

2022/06/08 06:45


土田晃之

7日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、埼玉県出身の芸能人が大集合。番組内では、お笑い芸人の土田晃之が番組初登場時を振り返り、当時は一言しか話せなかったことを明かした。


 


 

■テレビ初登場の俳優を称える

埼玉県北部・南部それぞれの出身者がスタジオに集合し、バトルを繰り広げた今回。そうした中では、テレビ初登場だという熊谷市出身の俳優・皆藤空良が極度に緊張してしまう姿を見せ「もう心臓バクバクで、汗もすごい出ちゃって…」と口にする場面があった。

だがそれまで皆藤は、熊谷市の自慢できる部分を番組MC・明石家さんまに教えるなどしていたため、そんな姿を見ていた土田は「初登場でこんだけ喋れたらすごいよ!」と皆藤を称える。


関連記事:劇団ひとり、野球対決で竜兵会に参加も複雑 有吉弘行・土田晃之は多忙で…

 

 

■たった一言しか口にできず…

続けて「俺初めて『さんま御殿』出た時に一言しか喋れなかったんだから! 2時間の収録で!」と明かした土田。これにさんまは「芸人はみんな『一言や』とかな『喋ってない』とか…」と言い、多くの芸人が「昔はほとんど話せなかった」などと言っていることを思い出す。

その一方、さらに土田は「しかも俺、その言葉が『いえ、埼玉です』の一言だけ」と打ち明け、出演者からは「そこも埼玉!」と笑いが起きた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コンビを組んでいた時代
テレビ日本テレビ埼玉県土田晃之踊る!さんま御殿!!初出演皆藤空良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ