アイリスオーヤマ、ドラレコに映る「危険な運転」を謝罪 しかし怒りの声は止まず…

ネットで話題を呼んだアイリスオーヤマグループ会社ドライバーによる「危険な運転」。同社は公式HPに謝罪文を掲載した。

2022/06/08 05:15

運転

家電などを手掛けているメーカー・アイリスオーヤマは7日、同社グループ会社従業員による道路交通法違反行為について公式HPで言及。「あってはならないことだと重く受け止めております」と謝罪するも、ネット上で賛否を呼び続ける事態になっている。

【今回の投稿】同社の謝罪ツイート。そのリプライには「ドラレコ映像」も…



 

■歩行者がいる横断歩道で…

ことの発端は同日午前。とあるTwitterユーザーが同社グループ会社の社用車が映る「ドライブレコーダー映像」を投稿したことから始まった。

そこには道を渡ろうと横断歩道手前で立っている女性の姿。投稿者はそれに気づき車を停車させ歩行者を優先させるも、同社バンは歩行者に気づかなかったのか、その脇を追い抜くように荒々しく走り去っている。


関連記事:夜の山道がまさかの行き止まりに? 道路を占拠した「予想外の動物たち」が話題

 

■車体にグループ会社のロゴ

この歩行者優先を無視した危険な運転に、ネットからは怒りの声が噴出。

車体にグループ会社のロゴが入っていたことに加え、「会社の名前背負ってその運転か」と投稿者が吐露したこともあり、動画は約2.5万リツイート、6万いいねと広く拡散することになった。

『普通免許2000問実戦問題集』【Amazon】

次ページ
■謝罪文の内容
自動車運転アイリスオーヤマ横断歩道道路交通法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング