蛙亭イワクラ、雑な容姿イジりの対処法を実演 「格の違いを見せつけてやる」

雑に容姿をイジってくる男芸人に対し、蛙亭・イワクラが対処法を熱演。吉住も納得したのは…。

2022/06/08 10:10

蛙亭・イワクラ

7日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、ブレーク中の女芸人・蛙亭のイワクラと吉住が「雑な容姿イジり」について言及。イワクラが開発した対処法を熱演した。



 

■養成所に通う女性から…

同番組は新世代の女芸人・イワクラと吉住が、現代社会の心が疲れた大人たちに寄り添っていくトークバラエティ。この日は番組HPに寄せられた視聴者の悩みに、2人ならではの独自視点で回答していく流れに。

そのなかで、今春からお笑いの養成所に通い始めた29歳の女性からも容姿イジりに関する悩みが届いていた。


関連記事:蛙亭イワクラ、「好きな芸人は?」のちょうどいい答えに到達 選んだのは…

 

■雑な容姿イジり

「入学してすぐに養成所の同期から『女のくせに勘違いして入学しちゃったの?』『ブスのくせに』『ババァのくせに』などというイジり方をされました。一応空気が悪くならない程度に『ちょっとそれひどくなーい』と笑いながら返しましたが特にウケませんでした」と女性が告白。

「恥ずかしさと情けなさと、時代にそぐわない雑なイジりをされた腹立たしさがずっと心の底に残り続けています。私はなんと返すのが正解だったのでしょうか?」との嘆きに、イワクラと吉住は「この段階でもうね、バレちゃってるもんね、言ってるやつの面白くなさが」と怒りをにじませる。

「もうスタートで(同期に)勝ってるから。『ひどくなーい』っていうのも、ちゃんと返してるし」と女性に寄り添っていく。

ブスのマーケティング戦略【Amazonでチェック】

次ページ
■イワクラが実演
テレビテレビ朝日蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング