かまいたち、タレントの道を志す人に注意喚起 「これだけはやめてください」

かまいたちが紹介したタレントを目指す人への注意喚起が、「一般社会でも言えること」だと共感が集まった。

2022/06/08 14:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが8日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。お笑いタレントの道を目指す人に向け、やめてほしいと思うことを伝えた。

【動画】お笑いを目指す人にやめてほしいこと



 

■タレントになりたい人に注意

かまいたちは動画で、「尖りすぎ」「SNSで迷惑に感じるメッセージ」など、お笑いの道を目指すときに注意したほうが良いことを紹介。

話題は吉本興業の養成所・NSC吉本総合芸能学院(以下、NSC)に入ってから気をつけてほしいことになり、山内が大阪に所属していた時代にNSCの生徒から道案内を頼まれた経験を紹介。タレントに会って舞い上がってしまう気持ちは分かるとしながらも、相手から引かれてしまう可能性もあり危険だと注意した。


関連記事:かまいたち、歴代のマネージャーを振り返る動画公開 似すぎて双子説も

 

■過去に似たような経験も

山内のエピソードを聞きながら引き気味だった濱家も「気持ちは分かる」と、自身がNSC在学中に友人の学園祭に行った際、そこで登壇していたフットボールアワー・なかやまきんに君・友近に、自分がNSCの生徒だと告げるため質問コーナーで挙手していた過去を明かす。

残念ながら濱家が質問者に選ばれることはなかったものの、「今考えたら当たらんくてよかった」と当時を振り返り、一歩間違うと恥ずかしい体験に本音を漏らしていた。

また山内も同じく養成所時代にスーパーでフットボールアワーの岩尾望を見かけ、挨拶したほうが良いか悩んだ結果として思いとどまった経験を紹介していた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■礼儀の話に「一般社会にも…」
YouTube友近吉本興業フットボールアワーかまいたち岩尾望濱家隆一なかやまきんに君山内健司かまいたちチャンネルNSC吉本総合芸能学院
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング