布袋寅泰、井上尚弥選手の功績称え 「冥利に尽きるパフォーマンスでした」

井上尚弥選手の入場でキル・ビルを生演奏した布袋。試合を振り返り、「ギタリスト冥利に尽きる」と称えた。

2022/06/08 14:30

布袋寅泰

ギタリストの布袋寅泰が8日、自身の公式ツイッターを更新。プロボクサーの井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の試合を振り返り、井上の功績を称えている。

【写真】井上尚弥選手の功績称える布袋



 

■「ありがとう尚弥くん」

7日にさいたまスーパーアリーナで行われたボクシング世界バンタム級3団体統一戦。WBC同級王者のノニト・ドネア選手に勝利し、井上選手は日本人初の3団体統一王者となった。

その入場の際、「キル・ビル」を生演奏した布袋が8日、「興奮未だ覚めやらず。ギタリスト冥利に尽きるパフォーマンスでした。数多くのステージに立ってきたけどリングの上は初めて。最後に両手を合わせたときは身体に稲妻が走るような感覚でした」と試合を振り返り、井上の功績を称えた。

最後に「エネルギーをもらったよ。ありがとう尚弥くん」と感謝をつづり、投稿を締めくくっている。


関連記事:伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤と番組で初対談 「こんな奇跡2度とない」

 

■井上選手「痺れました」

同日、井上選手も自身の公式ツイッターを更新。「痺れました。過去一のテンション爆上がりで入場することが出来ました!! そして最高の結果を出せました。僕の熱望を受けて下さり感謝です。ありがとうございました!!」と生演奏を披露した布袋に対し、感謝を述べている。

布袋寅泰『幸せの女神は勇者に味方する 人生の新しい扉を開く50の提言』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは称賛の声
ボクシングツイッターさいたまスーパーアリーナ布袋寅泰プロボクサー井上尚弥ノニト・ドネアキル・ビル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング