ありそうでなかった! ドンキ、楊貴妃も愛したあの果物を缶詰に

ドン・キホーテで売っているフルーツ缶詰。あの絶世の美女が愛した果物も手軽に食べられる…!?

2022/06/09 03:45

みんな大好き、“激安ジャングル”ドン・キホーテ。定番商品から珍しいものまで、その品揃えは多岐にわたる。その中でも、果物好きが「これ、ありそうでなかった!」と思わず喜んでしまう商品が…。

【試食レビュー】なんだか優雅な気分…


画像をもっと見る

 

■「情熱価格」とは?

「ド」の文字が目を引く、ドンキのオリジナル商品ブランド「情熱価格」。

思わず驚くような値段や商品をドンドン生み出すだけでなく、購入者からの「ダメ出し」をサイト上で募集。より良い商品に改善・改良し、「驚きのニュース」に磨きがかかった最驚(さいきょう)の商品を生み続ける…と宣言しているプライベートブランドだ。


関連記事:ドンキの「酸っぱいゼリー」が完全にやりすぎ どうしてこうなった…

 

■みかん、もも? いやいや「ライチ」缶!

ドンキ ライチ缶

数ある情熱価格の中でも「みかんとかももばかりがフルーツ缶詰じゃない!」の宣言通り、“ありそうでなかった”のが、この「ライチ缶詰」。お値段は驚きの139円。安すぎる。

ライチ…そう、あの絶世の美女“楊貴妃”が愛したと言われる果物だ。バイキングにあったり、冷凍で販売されていたりするイメージしかない。

ドンキ ライチ缶

なかなかお目にかかれないイメージのあるライチを、お手頃価格な上に缶詰パッカンと開けるだけで食べられるのは、かなりうれしい。

ライチといえば「ソルティライチ」【Amazon】

次ページ
■真っ白に剥かれた実がたっぷり
果物ドン・キホーテ缶詰ドンキ情熱価格ライチ楊貴妃茘枝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング