ヨドバシカメラ、店頭で凄まじい営業妨害が… 目撃者は「地球が破壊される」

ヨドバシカメラ店頭で発見したウルトラマンのフィギュア。背後から発せられた、映画を観た人にだけ分かる「威圧感」にどよめきが起こっているのだ…。

2022/06/09 04:45


 

■「映画を観た人」だけ反応してしまう…?

件のツイート投稿主・りーふさんに詳しい話を聞くと、こちらの光景は5月26日に東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」にて目撃したものと判明。

りーふさんは「ウルトラマンのフィギュアが展示されている」という情報をキャッチして現地に赴いたそうで、「見た瞬間に置き方の意図を察し、この構図で写真を撮りました」と、当時の様子を振り返っている。

なお、記者は『シン・ウルトラマン』未履修勢のため全くピンと来なかったのだが、やはり鑑賞した人にだけ分かる「何か」が潜んでいるとのこと。

りーふさんも「作品を観ていないと普通の写真なのに、これだけ私のツイートのRTが伸びてることからも分かる通り『観た人には相当ウケる』というのが絶妙ですね」と、微笑ましさと歯痒さが同居したかのような様子で、ネタバレに配慮しつつ補足してくれたのだ。


関連記事:つるの剛士、シン・ウルトラマンを息子と鑑賞 「あのときを思い出しました」

 

■有識者は「地球が破壊されます」

映画を観た人・観ていない人で反応が大きく異なる、さながらリトマス紙のような件のディスプレイ。どのような秘密が隠されているのか非常に気になるが、作品の根幹に関わる「重大なネタバレ」が潜んでいるのは間違いないだろう。

そこで、視点を変えて『シン・ウルトラマン』を鑑賞した人物に「このウルトラマンを購入したらどのような事態が起こると考えられるか」と質問を投げかけたところ「地球が破壊(消滅)されます」という、シンプル且つ物騒極まりない回答が返ってきたのだ。

シン・ウルトラマン

果たして件のウルトラマンは、何を背負いつつスペシウム光線を放っているのか…。気になった人はぜひ観賞後に再度、前出のツイートを見返してみてほしい。

・合わせて読みたい→都内某所の信号機、ウルトラ級の異変が起きてしまう これもう「シン・ゴウキ」だろ…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

どうやら背後にはコイツがいるらしい…?【Amazon】

ツイッター秋葉原ウルトラマン話題ヨドバシカメラシン・ウルトラマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング