ガスト、新しくなったハンバーグが激ウマ 598円とは思えない肉々しさに衝撃

4月にリニューアルしたガストのハンバーグステーキ。実際に食べてみると…。

2022/06/09 05:45

ガスト

今年で創業30周年ファミリーレストランチェーンのガストは、4月14日から「春の大改革」と題してさまざまなメニューをリニューアル。その中で人気商品の「ハンバーグステーキ」(598円)を大幅にリニューアル。

すでに2ヶ月近く経っていることもあって、リニューアルした同商品を食べた人も多く、ネット上では「だいぶ変わった」「めっちゃおいしかった」と絶賛する声が。はたしてどれほどおいしくなったのか、記者も実際に食べてみることにした。


画像をもっと見る

 

■3つの変更点

ハンバーグステーキ

メニュー表を開くと、大々的にハンバーグステーキのリニューアルをアピールしていた。今回のリニューアルで変わったのは、よりふっくらとジューシーになるようこだわった「肉in肉製法」、肉感と最大級の旨味を実現するための「牛肉と豚肉のオリジナル黄金比」、満足感のあるサイズに増量した「ボリュームアップ」の3点だ。

また、ハンバーグメニューも9種類から15種類にまで増えたとのこと。他のメニューも気になるが、まずはスタンダードな「ハンバーグステーキ」を食べてみよう。


関連記事:ペッパーランチで今食べるべき「肉の塊」 噛んだ瞬間、衝撃が走って…

 

■写真と比較すると…

ハンバーグステーキ

ハンバーグ、フライドポテト、枝豆コーンとシンプルな構成。メニュー表の写真はかなり迫力のあるものだったが、肉汁や断面など見ていこう。

ハンバーグステーキ

フォークを刺すと、じゅわっと肉汁が。この瞬間がたまらない。

ハンバーグステーキ

メニュー写真と比較すると厚さはやや足りない気がするが、それでも価格を考えると十分な大きさと厚さで、食べる前から「肉々しさ」に期待できる。

bonbori ( ぼんぼり ) 牛100% 冷凍 ハンバーグ 【Amazonでチェック】

次ページ
■このリニューアル、スゴいかも…
ハンバーグ話題ガストリニューアルファミリーレストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング