光り輝く蜘蛛のような機械の「正体」に驚き 夜中に役立つ優れものだった

「ベッドサイドランプが歩いたら…」妄想を現実に変えた投稿がツイッター上で話題になっている。

2022/06/09 05:30

日々生活している中で、「こんなモノがあったらいいのにな…」という妄想をしたことはないだろうか。今、ツイッター上でそんな妄想を実現させた投稿が話題になっている。

【話題のツイート】動く姿がかわいらしい


画像をもっと見る

 

■「トイレ行くときも怖くない」

多くの注目を集めているのは、ITエンジニアのlaniusさんによる1件のツイート。投稿には「歩くベッドサイドランプできた。これで夜中に起きちゃってトイレ行くときも怖くない」と意味深な一文がつづられている。

ベッドサイドランプ

投稿に添えられた動画を確認すると、グリーンの明かりを放つベッドサイドランプがてくてくと歩いているじゃないか…。「ベッドサイドランプ」にも様々な種類が存在するが、「歩く」という機能がついたものは他にないだろう。


関連記事:夜に飛行機の離陸を追いかけた一枚の写真… 幻想的な「空の滑走路」に絶賛の声

 

■22万件を超える「いいね」

蜘蛛を彷彿とさせるデザインのベッドサイドランプは、廊下をゆっくりと進み人を誘導していた。確かに、こんな商品があれば夜中にトイレに行きたくなっても、廊下や部屋のライトをつける必要がなく、しかも「一人じゃない感」がありどことなく安心できそう。

斬新な発明は多くのツイッターユーザーに衝撃を与えたようで、投稿は数日で22万件を超える「いいね」を獲得していた。そこで、投稿主であるlaniusさんに詳しく話を聞いてみることに…。

人気のベッドサイドランプ【Amazon】

次ページ
■制作に至った理由とは
発明ツイッター話題ロボットベッドサイドランプマシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング