太田光、TBS『選挙の日2022』スペシャルキャスターに 「前回色々ありましたが…」

爆笑問題の太田光が参院選特番『選挙の日2022私たちの明日』のスペシャルキャスターに決定。

2022/06/09 05:00

選挙の日 2022

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光がスペシャルMCを務める『選挙の日2022 私たちの明日』(TBS系)が7月10日の投開票日(予定)に合わせて放送される。



 

■テーマは「変わる」

新型コロナウイルス後の世界はどうなるのか? ウクライナ情勢の行方は? 私たちの生活を直撃する物価高に、待ったなしの少子化。大きく変化していく“私たちの明日”をどう生き抜いていくのか。

番組では“選挙の日”という特別な1日を通し、選挙結果をただ伝えるだけでなく、今私たちが生きる社会が向き合う問題を、「変わる」をテーマに切り込んでいく。


関連記事:太田光、宮下草薙・宮下の婚約が話題にならなかった理由を指摘 その日は…

 

■太田光がスペシャルキャスター

番組のスペシャルキャスターを務めるのは、爆笑問題の太田。「変化に立ち向かう日本社会の舵取りを、私たちは誰に任せるのか?」。これまで政治家に対して忖度なく質問や意見をぶつけてきた太田が、変わる現場を自分の目で見て、更なる疑問を投げかける。

また、同局系の報道番組『Nスタ』『news23』、さらに情報番組『ゴゴスマ~GOGO! Smile!~』がタッグを組み、キャスターのホラン千秋やアナウンサーの石井亮次井上貴博小川彩佳らが集結。“それぞれの目線”で、明日を生き抜くヒントを伝えていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■参院選特番の「台風の目」に
TBSホラン千秋NEWS23太田光小川彩佳Nスタゴゴスマ石井亮次井上貴博選挙の日2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング