中尾暢樹、主演ドラマが決定 天真爛漫な「コミュ力オバケ」アイドルを演じる

10月期ドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは 承認欲求をこじらせている』にて、松岡広大とW主演。

2022/06/09 07:00

中尾暢樹

10月より放送される新ドラマ、『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(ABCテレビ)にて、俳優・中尾暢樹が主演を務めることが決定した。



 

■青春ボーイズラブ・ストーリー

同ドラマは、幼馴染だけど境遇が違いすぎる2人の、夢に向かってまっすぐ生きる姿と、友情以上恋未満の関係をさわやかに、そして鮮やかに描く、青春ボーイズラブ・ストーリー。

表舞台じゃなくても“自分が一番輝ける場所”で上を目指す、同人作家の猫屋敷守。“自分の強みを最大限に活かせる場所”でトップを目指す、アイドルの風間一星。

フィールドや境遇は違えど、主人公2人が“夢”や“好き”と真剣に向き合い、成長していく姿を個性的で魅力的な登場人物たちのドラマとともに描いた作品だ。


関連記事:元SKE48・山内鈴蘭、卒業後初の2ndDVD発売 「大好きなビールも我慢して…」

 

■友情以上恋未満をどう演じるのか

同ドラマの主人公、アイドルグループ「SHINY SMILE」のメンバーISSAY(イッセイ)として活動している風間一星を、2.5次元舞台で目まぐるしい活躍を続けてきた中尾暢樹が演じる。

一星は、いつも笑顔で天真爛漫、周囲をすべて肯定する超ポジティブな性格で、幼馴染・猫屋敷のことを慕い続けており、久々の再会に屈託のない笑顔で本心から喜ぶ。

しかし、その笑顔には秘められた理由があって…。W主演となる松岡広大演じる同人作家の猫屋敷と、幼馴染で友情以上恋未満なさわやかな関係を中尾がどのように演じるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2.5次元舞台で目まぐるしい活躍
アイドルボーイズラブ中尾暢樹ABCテレビ壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている友情以上恋未満松岡広大同人作家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング