夜になると次々集まる「移動販売車」… 歌舞伎町のど真ん中が屋台村化? 

東京・歌舞伎町“ゴジラビル”近辺に、深夜になると集まる移動式屋台。若者たちが行列なす中、警察も出動し…。

2022/06/09 05:15


 

■営業は終電以降も

歌舞伎町

ネットで調べるとどの店も終電以降も販売を行っているようで、昨年12月頃より移動販売車の数が増えたという声があった。

集まる理由は判然としないが、コロナが落ち着き人出が戻ってきたこと、さらには映画館から出てくる客を、そのままキャッチできる狙いがあるのだろう。


関連記事:休日にワイワイ焼きたい「お好み焼き・たこ焼き粉」売れ筋ランキング

 

■警察官も巡回

歌舞伎町

また終電を逃した酔客や、「トー横キッズ」など近辺でたむろする若者が多いエリアであることも影響している。

一方で、数人の警察官が店主に移動を促す声掛けも…。警察官に「この屋台で買ったらダメ?」と聞くと「そういうわけではないですが、ここ歩道なので」と。まさに混沌とする歌舞伎町ならではの光景だった。

・合わせて読みたい→河野太郎氏、普通のたこ焼きの写真を投稿 その“正体”に「脳がバグる」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

営業許可申請など網羅した『キッチンカー移動販売開業法』【Amazon】

新宿歌舞伎町屋台道路交通法キッチンカー移動販売車トー横キッズ新宿東宝ビル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング