加藤浩次、ミニチュア作品へのコメントに反響 「真っ当な評価」の声
9日放送の『スッキリ』でミニチュア作品を紹介。「15万円」という値段を聞いた加藤浩次は…。
9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・加藤浩次が出演。番組で紹介されたミニチュア作品への敬意あるコメントに反響が寄せられている。
■ミニチュア作品を紹介
この日の番組では、ソフトクリームサーバーのミニチュア作品を紹介。ソフトクリーム部分は、粘土で作られており、小さなコーンに渦巻状に巻くことが可能だ。
加藤が制作者に「これ実際にこの大きさで巻けるって言う風に作るのは大変じゃないんですか?」と質問すると、「出す工程としてはそんなに大変じゃないんですけど、小さく円を描きながら巻くっていうのが大変です」と回答。これに加藤は「あ、テクニックになってくるんですね!」と驚いていた。
関連記事:加藤浩次、子供と隔離中の出演者にかけた言葉に反響 「死ぬほど救われます…」
■スマホバッテリー残量のハプニングも
番組では、実際に制作者にソフトクリームを作ってもらうことに。加藤は、スタジオに用意されたスマホを手に取り、制作過程を撮影する中で、制作者をアップで映すなどボケていると「バッテリー残量が少なくなっています」と表示されるハプニングも発生。
その後、完成したソフトクリームを見た加藤は「おぉーすごい!」「巻くのが難しいってことですね!」と大興奮していた。