ドランク鈴木、同級生・さかなクンの推薦で映画出演 「一生ついて行きます」

さかなクンと中学と高校の同級生だったドランクドラゴン・鈴木拓。推薦での映画出演に「ありがとう」と感謝した。

2022/06/09 20:15

鈴木拓・さかなクン

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が9日、公式ツイッターを更新。9月1日公開の映画『さかなのこ』への出演が、魚類学者でタレントのさかなクンの推薦によるものだったことを明かした。



 

■さかなクンの恩師役に

女優・のんが主演を務める同映画は、さかなクンが自身の半生をつづった自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』(講談社)を原作に、フィクションを織り交ぜてアレンジ。魚が大好きなミー坊(のん)のまっすぐな生き様と成長を描く。

同作には、さかなクン本人が謎の人物“ギョギョギョおじさん”役で出演。また、鈴木がミー坊を温かく見守り、将来への道を開くきっかけを作った恩師・鈴木先生として出演している。


関連記事:和田アキ子、居酒屋メニューの値段設定に不満爆発 「腹立ってしゃあない」

 

■中学と高校の同級生

鈴木とさかなクンは、中学・高校の同級生で、過去には自身のツイッターに、もう一人の同級生であるプロトレイルランナーの石川弘樹氏と3人でのショットを投稿。意外な組み合わせでファンの反響を呼んでいた。

また、バラエティ番組でも共演し、実際に鈴木がさかなクンと一緒に母校を訪れて、“本物”の鈴木先生とも再会していた。


関連記事:しつけのご褒美に「猫用おやつ」トップ10 コレは大喜びしてくれそう

 

■「みー坊ありがとう」と感謝

鈴木は映画を紹介する記事を引用すると、「中高の同級生のバーターで出ます。やつが俺を担任で出してくれと言ったそうです。しかもその担任は僕の担任でもあります」と説明。「みー坊ありがとう。一生ついて行きます」と自分を推薦してくれたさかなクンに感謝した。

この投稿に、ファンからは「リアル鈴木先生、期待してます」「楽しみです!」「もはやめっちゃ先生ですやん」といったコメントが届いている。

・合わせて読みたい→担任教師の無茶な要求に父親困惑 子供の誕生日会に「同級生全員招待して」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

さかなクン『潜れ!さかなクン 東京湾 五島列島 熱海』【Amazonでチェック】

映画ツイッター同級生さかなクンのんドランクドラゴン鈴木拓さかなのこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング