老いた母親の世話を優先する恋人 旅行もできない女性の不満が爆発

一番大事なのは母親? 愛情に飢えている女性の悩みは深い。

2022/06/10 20:00

介護

母親に「帰ってきて」と言われれば、デートも中断。とっとと実家に帰ってしまう男性との交際で悲しい思いをしている女性の悩みを、海外メディア『The Sun』が取り上げ、ベテラン回答者のアドバイスとあわせて紹介している。



 

■中年カップルが問題に直面

海外で暮らす女性(46)には、交際開始から2年になる恋人(52)がいる。しかし交際は、順調とはほど遠い。恋人にはかなり高齢の母親がおり、そちらの世話に多くの時間を費やすからだ。

心が優しく親孝行な人だと分かってはいても、女性は「私だって大事にしてほしい」という気持ちを抑えることができない。せっかくの計画が狂うたび、「どうして彼ばかりがお世話をしなくちゃならないの?」という不満が膨れ上がった。


関連記事:恋人の毒親と姉にブチギレた男性 「孫には会わせない」と絶縁宣言

 

■恋人の姉は知らんぷり…

恋人には姉がおり、恋人よりも実家に近い場所で暮らしているという。しかし姉は母親には関心がなく、世話や介護をしようという気はまるでない。弟が母親の世話に追われていようがお構いなしで、ふらりと旅行に行ったこともあったのだという。

恋人ばかりが母親の世話に追われ自分との時間を犠牲にすることに、女性は我慢ができなくなってきた。

ある日、突然始まる 後悔しないための介護ハンドブック【Amazonでチェック】

次ページ
■旅行も行けずにガッカリ
母親旅行話題介護翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング