車内での快適な食事を実現したユーザー、その方法に驚き たしかにこれは楽だわ…

車での快適な食事を実現したユーザーがネットで話題に…。ひらめいた経緯を聞いてみると。

2022/06/10 04:00

自動車移動の際、休憩中の車内で食事を済ませる人は多いだろう。そんな時に頭を悩ませるのが「狭くて食べにくい」問題である。今ツイッター上では、車内で快適な食事を実現したユーザーの投稿が話題になっているのをご存じだろうか。

【話題のツイート】たしかにこれは便利だ…



 

■ハンドルにピッタリフィット

すき家

「ふそうのハンドルはすき家テイクアウトのために作られたらしい」とコメントを添え、ハンドルの隙間に挟まった『とろ~り3種のチーズ牛丼』とみそ汁、サラダの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのこたけさん。このハンドルプレートがあれば、すき家でバランスの良い食事ができるのか…。なんて素晴らしい発想なのだろう。

コメントにもあるように、写真の自動車は『三菱ふそうトラック・バス株式会社』(以下、三菱ふそう)のバスだそう。一つ言えるのは、普通自動車でこの食べ方が出来ないのが残念だということ…。


関連記事:大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

 

■ネットでは驚きの声が続出

こたけさんの投稿にネットでは、「すげえピッタリプレート」「めっちゃハマっているじゃんw」「やばい! 優秀過ぎる…」「これこそシンデレラフィットや」といった驚きの声が続出。

他には、「素晴らしいアイデア」「天才すぎるでしょ」「実際に置いてみるのが凄いなぁ」など、発想力とチャレンジ精神を褒めるコメントも多く見られた。

すき家の牛丼はこちらから【Amazon】

次ページ
■話題の食べ方を発見した経緯
牛丼すき家自動車ライフハック三菱ふそう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング