福島県の山中で食べられる「秘境チャーハン」が絶品 細かな工夫に感動

福島県南会津町で見つけた秘境チャーハンのお味は?

2022/06/10 05:45

福島県南西部に位置する南会津町は、風光明媚な場所というだけでなく、アスパラや日本酒、トマトなどさまざまな美味しい特産品がある地域だ。


画像をもっと見る

 

■担々麺の名店「あいづ亭」

そんな南会津町、山の中にあるにもかかわらず人気の高い飲食店が数多くある秘境グルメスポットでもあるのだが、その中でもあまり会津らしくない美味しい料理を出す店がある。

その店「あいづ亭」は中華料理の店で、担々麺が人気。しかし、あまりにチャーハンが食べた過ぎて担々麺を頼まずチャーハンを注文したところ、それが絶品すぎたのだ。


関連記事:バーミヤン、天津チャーハンに絶賛の声 本社に聞いたメニュー入りまでの”裏側”

 

■一見なんの変哲もないチャーハンだが…

一見なんの変哲もないチャーハンだが、ひと口食べればその違いがすぐにわかる。

具材に細かく刻まれたシイタケが入っており、その旨味や香りがチャーハン全体に広がり、チャーシューと卵、ねぎだけのよくある街中華チャーハンとはまた違った風味を醸し出しているのだ。

【大阪王将】 冷凍炒めチャーハン230g×10袋【Amazon】

次ページ
■一見普通だけど食べると最強にウマい
福島県チャーハン南会津町会津地方福島県特集あいづ亭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング