前園真聖、3団体王者の井上尚弥選手を称賛 「今までのボクサーと違う」

3団体王者となった井上尚弥選手を、前園真聖が称賛。金村義明やふかわりょうも感嘆の声。

2022/06/10 02:15


 

■金村氏も称賛

野球解説者の金村義明氏は「2回TKOでベルト3つですか。すごいチャンピオンがヒーローですよね」と驚く。

そして「野球ではイチローがでたり、大谷翔平がでたりね。こうやってスターがどんどん出ると、子供たちの選択肢が増えて。逆に言うと、サッカーも野球も少子化になって人口が減るのが、僕らはちょっと心配なんですけどね」とコメントした。


関連記事:りんたろー、ボクシング・井上尚弥選手宅の空き巣犯に一言 「損してるよね」

 

■さわやかなイメージ?

ふかわりょうは「昭和の時代は『あしたのジョー』の世界みたいなのが昭和の時代のボクシング…」と指摘する。

すると金村氏は「『ロッキー』とかね。不良とか底辺のどん底から駆け上がるのが、それがボクサーのイメージだったんですけど、さわやかですもんね」と井上選手を評していた。

・合わせて読みたい→前園真聖、阪神・矢野燿大監督の退任論に独自見解 「サッカーならすぐ解任」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシングTOKYOMXスターバラいろダンディ前園真聖金村義明井上尚弥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング