元テレ東・亀井京子アナ、吉本興業所属を発表 「お笑いも勉強して…」

元テレビ東京で『ウイニング競馬』などで活躍した亀井京子アナウンサーが吉本興業とのマネジメント契約締結を発表した。

亀井京子

元テレビ東京で、現在はフリーアナウンサーの亀井京子が、10日、吉本興業とマネジメント契約を締結したことを発表した。



 

■テレ東でスポーツ番組などを担当

学生時代は女性ファッション誌の読者モデルとして活躍した亀井は、2005年にテレビ東京に入社。アナウンサーとして、『ワールドビジネスサテライト』や『ウイニング競馬』、『スポーツ魂』などを担当した。

2007年に読売巨人軍(当時)の林昌範投手と結婚。2008年にはテレビ東京を退社して第一子を出産。その後、2010年にフリーアナウンサーとして復帰している。


関連記事:きんに君、吉本興業の退所を報告 「ツッコミできるまでに成長」と感謝

 

■「吉本魂で」

亀井本人からコメントが届いている。

亀井:25歳でテレビ東京を退社し、当時プロ野球選手だった主人のサポートや子育てに 邁進する日々を送りながら、最近は自分で立ち上げた機能性ジェラートブランドのプロデ ュースなどを中心に活動しておりました。


これを機に主婦として母として、様々な経験から培った視点をお仕事に生かして参りたいと 思っております。 お笑いも勉強し、早く吉本カラーに染まりたいです。 吉本魂で頑張って参りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

・合わせて読みたい→“白目漫才”でブレイク「ピスタチオ」が解散発表 今後はそれぞれの道へ

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

女子アナ七瀬 (全3巻)【Amazonでチェック】

テレビ東京アナウンサー吉本興業ワールドビジネスサテライト亀井京子ウイニング競馬林昌範スポーツ魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング