マヂラブ野田、「マッチョが人助けする理由」を解説 勇気が出ない状況でも…

筋トレにハマっている芸人が集結した『アメトーーク』で、野田クリスタルがお婆ちゃんを助けた際のエピソードを語り…。

2022/06/10 10:15

マヂカルラブリー・野田クリスタル

9日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、賞レースでも結果を残す人気芸人・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演。筋肉がついて起きた心境の変化を明かし、話題となっている。



 

■筋トレで自信が

今回は「筋肉ついてウレシイ芸人」と題し、野田と中川家・剛、ジャングルポケット・おたけ、アンガールズ・山根良顕ら、マッチョ芸人と呼ばれるほどではないものの筋トレにハマっている芸人が集結した。

そのなかで、「筋肉がついて体型が変化するにつれて自信がつく」と一同は吐露。そこから野田は、人助けする際にもそれが影響していると語っていく。


関連記事:ふかわりょう、松本人志のマッチョ化を称賛 「素晴らしいなと思う」

 

■苦しむお婆ちゃんを…

「この前、道端でお婆ちゃんがうずくまって倒れていたんですよ」と野田は回顧。鍛える前は引っ込み思案で勇気が出なかったが、そのときは「おんぶして駅まで連れてったんですよ」と振り返る。

助けたい気持ちは筋肉がつく前にもあったものの、「勇気が出ないんですよ」と実際に行動には移せなかったと言及。ではなぜ、筋肉がつくと、お婆ちゃんをおぶって駅まで連れて行くという勇気ある行動が取れるのか、「持ってみたくなったんです」と野田は真っ直ぐな目で答えた。

明治 ザバス  ホエイプロテイン ココア味 51食分【Amazonでチェック】

次ページ
■重さに興味?
テレビアメトーーク!中川家アンガールズブラックマヨネーズ小杉竜一マヂカルラブリーおたけ野田クリスタル山根良顕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング